hoimiののんびり生活

ブログ初心者です。慣れていないのでとりあえず継続目標!

口腔ヘルペスが簡単に治る‼たった2つの方法とは?


最近唇がとにかく乾燥してリップクリームを塗っても、蜂蜜を塗っても全然良くならずでずっと気にはなっていたのですが、案の定口腔ヘルペスが発生してしまいました。。

すっかりあんたの存在忘れてたよ。

いつも唇乾燥したら出来るのわかってるのに油断してました。。

ちなみに小さな時から口腔ヘルペス持ちです。

ビタミンBサプリを切らしていて、しばらく飲んでいなかったのも良くなかったのかもしれません。

原因はきっと謎のストレスです。

きっと調子悪いときは全て“ストレス”が原因なんだろうなぁと分かってきました。

次点でこれも謎の“自律神経”ですかね。。

そんな私がオススメするのがこちら。

口腔ヘルペスをさっさと治す方法たった2つの方法

※特に危ないものは使いませんので安心して下さいね

LG21ドリンクタイプ

以前某ネットの掲示板の書き込みにあったものです。

もうググッてもそのものは出てこなくて、何となく他の掲示板?に書き込みがあるようなないような…(なんだそりゃ。要は出てきたり出てこなかったり良く分からない位の知名度)

ってことで有名な方法ではないのですが、出来始めたらコンビニに走り、朝・夜と飲むと本当ひどくならないです。

2日目にはうっすらとしたカサブタになって3日以内にはほぼ消え去ります。

食べるタイプや“R1”でも試したのですが、今一効果を感じられませんでした。

なので“LG21ドリンクタイプ”これを是非試してみて下さいね。

効かなくても体に悪いことはないのでやってみる価値ありですよ~。

明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 【112ml×24本】

明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 【112ml×24本】

イソジン

これも効果あります。

初めて使った時は病院の薬がその時なくて、どうにか菌を殺せば良いのでは?との思いで何となく綿棒で原液を患部にチョンチョンしてみました。

薄めはしますがイソジンも口に入れるものだから危険はないだろうという判断ですw

薬塗るよりも安心感があったりします。

結構色が着くので外に出ない日や、寝る前に塗ってくださいね。

イソジンの場合は本当にヘルペスが枯れるという表現がピッタリです。

正直病院の薬(私はビタラビン軟膏を使っていました)よりも効果が早いと思います。

早ければそのまま大きくならずに成長が止まってカサブタになります。

【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL

【第3類医薬品】明治うがい薬 250mL


どちらも気軽に手に入るものばかりなのでヘルペスに悩んでいる人は是非試して下さいね。
※とは言えイソジンはあくまでうがい薬なので、本来の使い方とは違いますので気になる方はおやめ下さい。

一度この二つで簡単に治ることが分かると、もう怖くなくなりますよ!